むたい俊介メールマガジン第243号 2017.01.04
地域の声を国政につなげ
地域の声で国政を変える
〜むたい俊介メールマガジン〜
「平成29年新年のご挨拶」
新年を迎え、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。昨年末には、TPPの批准、IR法などが焦点になった臨時国会が終わりました。私自身は8月に就任した内閣府大臣政務官、復興大臣政務官として、国会対応、担務の着実な対応等をして参りました。また8月11日、上高地で初めて開催された「山の日」記念式典は思い出深いものとなりました。自らが関わった法律により、現実として地域に大きな効果が出たことは、代議士冥利につきる想いがしました。政務官となったことで、多くの要請を頂く立場となりました。東日本大震災の被災地に足繁く通い、地元の方々に寄り添う対応をしてきたつもりです。私なりのアイデアも提示しつつ被災地のよりよい復興発展に貢献したいと思っています。
昨年の私の活動については、リンク先のニュースレターを御覧ください。これからも地域に密着しながらその声を国政に活かす活動を心掛けて参ります。
本年は、2期目の任期も半分を過ぎ、いつ解散が行われてもおかしくないと言われています。「出してよかった」代議士と言っていただけるように、着実に実績を積み上げるべく職務に取組む所存です。
本年もよろしくご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしになられますよう心よりお祈り申し上げます。
自民党長野県第二選挙区支部長
前衆議院議員 務台 俊介
[お知らせ]■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
☆内閣府大臣政務官・復興大臣政務官としての活動の様子をご覧ください☆
12月20日
青森県、岩手県を訪問・視察した際の様子です。
12月3日
長野県長野市で開催された「いわて三陸復興フォーラムin長野」に参加した際の様子です。
☆大臣政務官就任を祝う「新春のつどい」のお知らせ☆
大臣政務官の就任を祝い、皆様と交流を深める3箇所で「新春のつどい」を開催します。下記のとおり3会場、2日、のご都合にあわせてお集まり頂けますと幸いです。
【松本会場】
日時:平成29年1月22日(日)11:00から
場所:ホテル ブエナビスタにて 松本市本庄1-2-1
会費:6,000円
【大北会場】
日時:平成29年1月28日(土)12:00から
場所:JA大北 アプロード 大町市大町3091-1
会費:4,000円
【安曇野会場】
日時:平成29年1月28日(土)17:00から
場所:スイス村レストラン味処安曇野(安曇野ビアホール)
安曇野市豊科南穂高5555-1
会費:5,000円
多くの皆様の参加をお待ちしております。
☆“消防団基本法”を読み解く 発売中☆
一昨年末に成立した“消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律”この法律の成立の経緯、解説、消防団の活躍の事例などをまとめた書籍です。皆様是非お買い求めください。
編著:古屋圭司、石田真敏、務台俊介
発行所:近代消防社
定価:1,800円
⇒ご購入をご希望の方は、HPのフォームにご希望刷数等をご記入の上、送信してください。
[twitter!]■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
○ツイッターフォロー募集中!
http://twitter.com/mutaishunsuke
「mutaishunsuke」のアカウントで更新中です。フォローをしてくださる方を募集しています。
○Facebookで活動報告
https://www.facebook.com/mutai.shunsuke
リアルタイムで日々の活動報告をしております。是非お友達申請をしてください!
[このメールマガジンについて]■□■□■□■□■□■□■□
○このメールマガジンは後援会に入会いただいた方、名刺交換をさせていただいた方、メール等を下さった皆様などにお送りさせていただいております。
日頃の政治活動を通じて得た、皆様の声、メッセージ、政策のヒントなどを定期的にお伝えしています。なおバックナンバーはホームページで公開しております。
○メールマガジンの配信を新たに希望される方は mail@mutai-shunsuke.jp までその旨のメールをお送りください。配信停止を希望される方は、本文に「配信停止」とだけご記入の上ご返信ください。
[お願い] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
○是非ご友人お知り合いにこのメールマガジン、むたい俊介ホームページをご紹介いただけますようお願いいたします。
発行:むたい俊介事務所
担当:赤羽俊太郎
〒390-0863 松本市白板2-3-30 大永第3ビル
Tel0263-33-0518 Fax0263-33-0519
メールマガジン配信登録・解除方法
- ■登録方法 mail@mutai-shunsuke.jpに空メールをお送りください。
- ■解除方法 本文に『配信停止』とだけご記入してご返信ください。